私がいなくなる日まで

勝手に命の目標を決めました。あと30 年と4ヶ月。毎日を楽しく!

おもてなし料理 バレンタイン

今回はバレンタインレッスン

 

ティファニーブルーでテンション上がります。

可愛い💕

f:id:happyzz:20200206163429j:image

ひとつだけティファニーブルーとかじゃなくて、

ここまで徹底的にティファニーブルーだからこその可愛さですね。

f:id:happyzz:20200206163418j:image

 

ハートづくし💕
f:id:happyzz:20200206163424j:image


f:id:happyzz:20200206163427j:image


f:id:happyzz:20200206163421j:image

 

f:id:happyzz:20200206163436j:image

可愛すぎる。

ずっと飾っておきたい…。

 

Amazonで買えるそうです。

 

バレンタインレッスン 7品

✴︎お花サラダ

✴︎ビーツ

✴︎デミグラスパイ

✴︎白身魚の香草フライ

✴︎スペアリブ

✴︎チーズフォンデュ

✴︎雲丹クリームパスタ

 

美人先生のお料理は、複雑な手間を省いているのに仕上がりが本格的で間違えなく美味しい事と、

おうちで再現しやすい事、家庭料理用に変えても美味しさが変わらない所が魅力です。

 

例えば、お教室ではバターや生クリームをよく使うのですが、私は家庭料理でバターも生クリームもほとんど使わないので、オリーブオイルやミルク、ヨーグルトなどで代用します。

野菜を多めにしたり、お砂糖を蜂蜜に変えたりしても、お教室で食べたように美味しく仕上がるので、とても助かる黄金レシピです。

 

美味しいし、綺麗だし、私の1番のストレス解消。

 

さて、スペアリブ

マーマレードをよく使うと思いますが、なぜ?と思った事ありませんか?

柑橘類などに含まれるペクチンがお肉を柔らかくし、艶やかでコクのある仕上がりにしてくれます。

お砂糖だけの仕上がりより、ほのかな苦味が加わる事で、深みのあるお味になるので、絶対使った方がいいです。

 

若い頃は、料理って孤独だなぁと思った事もありますが、

今は自分と向き合えるいい時間だなぁと思います。

 

料理とか、草むしりとか、没頭して無になれるひとりの時間がどんどん好きになってきました。

(料理に追われるのはいやなんだけど)

 

歳を重ねる事で、自分の心のまま、充実した時間を持てるようになる気がします。

どうぞ皆さま楽しい日々が続きますように。